日記ランド

私の日記です

ストップ!精密!

彼が頭を一生懸命動かす姿を見て、頼むから動かさないで!と思って見ていた。脳震盪とかが心配で・・日本人はこういう時に絶対出勤してしまうんだよね・・美しいけど・・自戒を込めて反省!検査結果次第ですが、もし医師の判断が安静加療であったなら今度こそ勇気ある休息を選んで欲しい。羽生が見据えるのは4年後のオリンピックの連覇のはず。目先の事では無く長い選手生命を優先に賢い選択をして欲しい。常に貪欲に上を目指す王者としての責任を意識して振る舞う姿勢は立派だと思うが、無理と無茶は違う。ドクターストップも振り切るのは無謀でしかない。発表を待たないと詳細の状態が解らないが、今回のグランプリシリーズは回避し全日本選手権の優勝または表彰台を目指す方向を選んだ方が良い、と個人的には思う。今無理をして後遺症が残るような事になれば長い選手生命を考えた場合、賢い選択とは言えない。楽しみに観に来てくれる観客の事を考えたり妥協や甘えを嫌う彼のプライドが、そういった打算的な駆け引きを嫌うのかも知れないが。観ている人に心配を与えてまで出場するのは違うと思うな。